

近況報告

皆さん、こんにちは(*^^*)

このブログ、日記よりも記事っぽい意味合いにしたいと考えていたので、
今まで徒然綴ることはあまりなかったのですが、
現在じっくり文章にしてブログにアップする時間があまりなくて(+_+)
でも、更新が滞ると、
せっかく覗きに来てくれた皆さんを心配させてもしまうので;
今日は徒然っと書かせて頂きます(^_^)/

今日(あ、もう既に昨日だ;)は化学療法の日でした。
ウィークリーパクリタキセル+アバスチンの3クールの3回目です。
この療法、これまで何度かスキップしています。
一度目は入院中に一回。
白血球の中の好中球の値が足りなくてスキップしました。
そして前々回。
パクリタキセルを点滴し始めて5分くらいの時に、
首の下、お腹、背中に薄い赤い発疹が出て、
その前の回の時にも、パクリの前の吐き気止め等の点滴中、
首の下に軽い発疹が出現(すぐに消失)していたので、
安全を取ってパクリタキセルはスキップしました。
でも、発疹の出現がパクリ点滴開始5分と早いこと、
(まだパクリは体内に入っていない?)
発疹以外の症状が無いこと、
CTの結果から、この療法が良く効いていること、
などを考慮し、
発疹が出ても続行を決めて、
前回と今回も発疹出現しましたが、
(しかも、出たり消えたりの繰り返し…)
無事に最後まで終えることが出来ました。
本人には全く自覚症状は無いんですけどねぇ。
出たり消えたりだし、何かに反応しているのだとは思いますが。
看護婦さん達はこまめに見にきてくれるし、
この療法が効いているうちは治療は続行したい!ので、
次回からも無事に済んで、出来るだけ長く、
この療法を続ける事が出来ますように。

こんな感じで、大体順調に治療は進んでいます(^_^)b
体調には波がありますが、
だいぶ元気になってきたと、自分では感じています。
ご心配おかけしてすみませんでした。
まだまだ、病気になんて負けませんよ~(^_^)/
皆さんと一緒に頑張っていきます!
以上、近況報告でした☆ 



乳がんランキングへ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます(#^_^#)
実は今年の年賀状、我が家は断念いたしまして(;´Д`)
スミマセン<(_ _)>
このブログを見てくれている方々には、
ここでの挨拶を、新年のご挨拶とさせて頂きたいと思います。

私に年賀状を出すか、悩んだ方もいたようで…
気を使わせてしまって、申し訳ないです<(_ _)>
昨年は後半に急激に癌が進行してしまい、
私自身、戸惑いも多く、精神的にも苦しい状態でした。
でも、今現在は抗がん剤も効いているようで、
動かなくなった足は、未だ元には戻りませんが、
入院していた時よりは、少しずつ動くようになっています。
兎にも角にも、
無事にこうして新しい年を迎えられたことに感謝し、
今年一年は治療が少しでも奏功することを祈願し、
一日一日を大切に、過ごしていきたいと思っています(*^▽^*)

そして、私の大切な友人達の幸せも、
心より祈っております。
皆さんにとって実りの多い一年でありますように(#^_^#)
一緒に楽しい一年にしましょうね(^_^)b


乳がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします!
プロフィール

まゆさ

Author:まゆさ
38歳の夏 三人の子育てに追われる中、
ステージⅣの乳がん宣告を受けました。
落ち込んでいる暇はありません。
乳がんとともに、元気に生きていきます!!
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
