

肝臓転移と増悪。薬剤変更に。

リコメがまだなのですが、
このまま更新が滞ったままなのもご心配おかけしてしまうので、
簡単に今の状況をお伝えしますね。
詳しい報告がずるずると遅れてしまっているのですが、
3月初めから抗がん剤がアフィニトールに変更になっていたのが、
特に体調の改善も認められず、
逆に体の怠さはひどくなっていき、
先週の土曜日には右わき腹にけっこうな痛みが(>_<)
現在はオキシコンチン増量して対応しています。
(けっこうこれで楽になりました)
本日17日にCT造影検査を受けたので、
前回と比較してアフィニトールを評価します。
あまり効いてないようならば、また変更かな。
少しでも、落ち着いて効いてくれるといいのになぁ。
そんなわけで、少し体調不良が続いていたので、
ブログの方もゆっくりじっくり更新出来ないでいました。
もう少し元気になったら、治療の経過を詳しく報告しますね(^_-)
あまり心配はしないで下さいね~!
オキシコンチンのおかげで、無理しなければまずまず元気です(^ー^)
皆さんも無理はせずにお元気で~(^_-)-☆

↑と、昨日更新しようと書いておいたのですが、
金曜は主治医の先生は外来担当日では無かったのですが、
時間が空いていたのでと外来まで来て下さり、
すぐにCTの画像をチェックしてくれました。
そうしたら…
肝臓の腫瘍が見事に悪化してました(T_T)
即、アフィニトールは中止。
月曜からハラヴェンでの治療がスタートします。

実は肝臓転移の報告も兼ね、
治療の詳しい経過を書き進めていたのですが;
癌の進行に自分の筆が追いついていない状態ですね(*_*)
このブログを読んでくれている皆さんには、
何だか急に話が進んでいるように感じてしまうと思うのですが、
後日、時系列なども踏まえて、詳しくご報告させていただきます。

それにしても、病気の進行もさることながら、
今回の薬剤チェンジの決断は早かった!
素早く対応して下さった先生に感謝です(#^_^#)
ハラヴェンよ~、次こそは効いて下さいよ!頼みます!!!



乳がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします!
プロフィール

まゆさ

Author:まゆさ
38歳の夏 三人の子育てに追われる中、
ステージⅣの乳がん宣告を受けました。
落ち込んでいる暇はありません。
乳がんとともに、元気に生きていきます!!
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
