スポンサーサイト


はじめまして

平成25年8月 38歳になったばかり 乳がんステージⅣを宣告されました。

その時、誰もが思うのでしょう。「まさか私が?」と・・・


38年間、大きな病気はしたことなく、3人の子供を何のトラブルもなく出産し、
自分の健康体に感謝しながら生きてきました。

しかし、それは過信でした。どんなに健康で丈夫でも、癌にならない保証はない。

私がブログを通して癌との日々をつづろうと思った理由は、

1.同じ乳がん患者の人たちと、治療の情報の交換や心境の共有をしたい。
2.自分はもちろん、子供たちに記録として残したい。
3.まだ癌が発見されていない人、でも、もしかしたら、初期の癌を持っているかもしれない人の早期発見に役立ちたい。

特に3番目の願いが大きいです。

乳癌は早期発見出来れば治癒出来る病気です。
私のように、遠隔転移してから見つかって「早期で見つけていれば・・・」と後悔しないように。
微力でも、誰かのお役に立つことができれば幸いです。

まゆさ
スポンサーサイト

Comment

No title

はじめまして!
私もまゆささんと同じ38歳で告知を受けたので、思わずコメントさせて頂きました。

38年間健康だったのに…というお気持ちもとても良く分かります。
ブログを書き始めた意図も全く同じです!

絶対に克服するという気持ちで、一緒に頑張りましょうね^^

Re: No title

hikariさん、はじめまして!

コメントありがとうございます(*^^*)
38歳での告知。
言わずと知れたことですが、
自分のこれまでの人生で最も衝撃的でした。
けれど、下を向いたまま歩くわけにはいきませんものね。
仰るとおり、必ず克服する気持ちで!頑張ります(^ー^)

hikariさんのブログも少し拝見させて頂きました。
タイトルからもとても励まされるもので、素敵ですね!
私からも時々お邪魔させていただきますね(^_^)/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

こちらもポチッとお願いします!
プロフィール

まゆさ

Author:まゆさ
38歳の夏 三人の子育てに追われる中、
ステージⅣの乳がん宣告を受けました。
落ち込んでいる暇はありません。
乳がんとともに、元気に生きていきます!!
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
