スポンサーサイト


FEC6回目の投与とCTの検査

先週の金曜日(12月6日)に、6回目、最後のFECの投与を行いました。

前回の投与後から起こった変化は以下のものです。

・便秘になった → これまで便が出なくて苦しい思いはしなかったのですが、
投与後の一週間、今回初めて、出すのに苦労しました。
先生に話して、便を柔らかくする薬をもらいました。
今はそれを飲んでいるので、少し硬くなっていますが、苦しまずに出せています^^v

・腰痛が軽くなった → 先生には薬の影響はすぐには出ない、と言われていますが、
私は確実に、抗がん剤を打って一週間後くらいから、腰痛が軽くなるように感じています。
多分骨のほうにも、効いているのではないでしょうか。

・生理がきた → これにはびっくりです。大体の人がこなくなると聞き、
私も2回目以降きていなかったのですが、今回少なめですがきてしまいました;

・毛が生えてきた! → またまたびっくりです。抜けた毛穴から、短い芝生のように生えてきました!
看護婦さんも「早いね~」と感心?していました。

以上の変化がありましたが、生理がきたことと毛が生えてきたことは、
私の細胞に耐性ができたのか、と予想できますが、同時に、
FECがそれほど効かなくなっている、ということなのかもしれません。

先生は、今後の治療方針はCTの検査を診て決めましょう、とのことなので、
投与日の翌日に早速受けに行ってきました。
現在は結果待ちになります。

検査の結果によっては、ホルモン剤に変更になるかも、との説明もありました。
これは、癌がだいぶ小さくなっていると、先生は予想してるのかもしれません。

また、スケジュール通りにいくと、次回の投与が27日になるのですが、
年末なので、この日は休薬日となりました。
次回の投与は、年明けとなります。
CTの検査結果と合わせて、今後のスケジュールが決まったら、
またアップしたいと思います。

何はともあれ、ここまでこぎつけた感がありますね~。
年越しは、九州でゆっくり過ごしたいと思います。
(腰痛が悪化しないか、ちょっと心配ですが・・・)
年明けから、また治療を頑張っていきますねー!!



良かったらクリックお願いします!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こちらもポチッとお願いします!
プロフィール

まゆさ

Author:まゆさ
38歳の夏 三人の子育てに追われる中、
ステージⅣの乳がん宣告を受けました。
落ち込んでいる暇はありません。
乳がんとともに、元気に生きていきます!!
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
