スポンサーサイト


検査結果と術式決定

先週行ったCTとMRIの検査結果を元に、
手術の詳細が決まりました。

まず、検査結果から。
やはり腫瘍が増大していました(;_;)
原発、リンパ節、肺、いずれも増大傾向。
ドセタキセルの効果はみられませんでした。
骨に関してだけはゾメダが効いているので、
現状維持でした。

特に右胸の原発巣は増大が顕著です。
FECで1センチまで縮小したものが2センチ以上に。
そして手術の説明を先生がしてくれている時にも
エコーで確認したら、
更に横に1センチ大きくなっていました(+o+)
10日ほどの間に1センチ大きくなっています。
このスピードにはさすがに私もビビってしまいました

先生の説明では、ドセタキセルとは相性が良くなかったとのこと。
そして、原発巣は3センチまで大きくなっているので
全摘に決まりました。

いや~、癌って怖い(;゚д゚)
これは早く取ってもらわないと;
と、いうわけで、26日決戦です!!
スポンサーサイト

Comment

全摘でもめげないで!

こんにちは
手術も近いし、久々にblog訪ねてみようかな…と思ったらちょうど更新されていたみたいですね。
読ませていただきました。

う~ん…
何と言っていいかわかりませんが、お薬との相性ってやっぱりあると思うんですよね。
私も最初の抗がん剤(CAF療法)が全然効かなくて、即手術先行になってしまいました。
だから、抗がん剤で腫瘍が小さくなった経験が全くありません。
切除した後でタキサン系抗がん剤を投与してますが、原発巣は無くなっているんで、効いてるかどうかは画像で判断することもできず、正直わかりません…

『タキソールやタキソテールが効かなかった』という患者さん、ブロ友さんの中ではまゆささんで3人目です…
最近なぜか続いてます

でも、薬との相性が悪いなら悪いで、できる最善のこと(次の手)を医者も考えてくれるでしょうから、信じるしかないですよね

全摘は確かに体や外見のダメージも大きいですが、私は妊娠中で同時再建はやめた方がいいということだったので、『ごそっ』と胸が無い状態です。

再建してないから最初こそ外見にビビりますが、一週間もすれば慣れますから、あまり深刻に考えないようにして下さいね

私も、4日後に初めて造影剤を使ったCTを撮ります。
今まで赤ちゃんがいたからできなかったためです。
リンパ転移もあり、手術ではかなりリンパ郭清もしたので、何かが写り込んでこないか、結果がとても心配です…

…が、お互い前を向いて戦うしかないですものね
全摘仲間として、お役に立てることがあればまた何でも聞いて下さいね

長々と失礼しました
手術頑張って下さいね

応援しています

こんにちは、たぁさんの所からおじゃましました。
時々のぞかせて頂いていました、同じ福岡です。

まゆささんと同じ年です。
ご実家から遠く離れ、いろいろ大変と思いますが、
無理されないでくださいね。
応援しています。

Re: 全摘でもめげないで!

tomyokoさんこんにちは!

コメントありがとうございます!!
自分でも、DOC2回目くらいから効いていないな~、
とは思っていたのですが、その増殖スピードには正直ビビりました(;゚д゚)
でも、当初の目的は脇のリンパ節の異常な腫れと排出液を止めることだったので、
この目的は達成出来たので、良かったかなと。
FECだけで止めておいたらベストだったのかもしれませんが、
薬との相性はやってみないと分かりませんものね・・・

tomyokoさんも最初の抗ガン剤が効かなくて手術先行になってること、
ブログで読んでいましたので、自分も効かなかったのはそんなに珍しくないのかも、
とも思います。
ただ、抗ガン剤で一度耐性が出来てからの癌の増殖はすごい、
とも聞いていたので、自分の場合相性だけでなく、
もしかしたらそれもあるのかな?
先生から言われたわけではないですが。
なので、tomoykoさんの先生がすぐに手術先行に変更したのは、
とても迅速で的確な判断だったのではないかとおもいます!
私の先生も優秀な先生だとは思うのですが、
大きな病院ではないので迅速な対応には少し劣るように感じます。
でもおっしゃるとおり、先生のことを信頼して、
私も頑張っていこうと思います!

全摘も、これだけ増殖スピードが速いと恐ろしくて;納得です。
貧乳だったので(!!)あまり未練はないです。今は(・∀・)
今後落ち着いたら欲が出てくるかも?
そこで再建など考えたいと思います。

tomyokoさんはこれからCTなんですね。
お薬が良く効いて、他に転移してませんように!
お祈りしています!!
赤ちゃんは元気ですか?
新生児育児は本当に疲れると思います。
くれぐれ無理はしないように、
でもたくさん癒やしてもらって(≧▽≦)
免疫力アップ!!させてもらって下さいね!

Re: 応援しています

ようさん、初めまして!

コメントありがとうございます(^-^)
たぁさん、快方に向かっているようで本当に良かったですよね(*^-^*)
私も頑張らねば!
ようさんも同じ福岡で同い年なんですね。
同じ境遇で頑張ってる方がいると思うと
私も頑張るぞ~と思えますo(^▽^)o
また遊びに来て下さいね!( ^o^)ノ

No title

26日、すべてがうまくいきますように。
応援してるよ!!

がんばってね!

いよいよ入院手術だね!
応援してます!がんばって!まゆささん

Re: No title

ニモさん!コメントありがとう(*^▽^*)

手術頑張ります!
良い報告を待っててネ(*^^)v

Re: がんばってね!

さちさん、こんにちは!

激励ありがとうございます(*^o^*)
必ず良い報告ができるよう、頑張りますね!o(^▽^)o

fightーー!!

こんにちは~
もう入院して、ちょっと落ち着いたかしら?
いよいよ明日やね!!
神戸から気を送るからね~!

子供達のためにも、にっくきヤツを退治だぁ~!!(*`Д´*)

今日はゆっくり休んでね~(^^)

Re: fightーー!!

わぁ、にこさん、ありがとうございます!(≧▽≦)

今日はゆっくりしてます。
こんなゆっくりしてていいのかと、そわそわしちゃうぐらい(;^_^A
明日のためにも、今日はぐっすり寝たいと思います(^-^)
明日は気合い入れて!!頑張りますね(^O^)v

非公開コメント

こちらもポチッとお願いします!
プロフィール

まゆさ

Author:まゆさ
38歳の夏 三人の子育てに追われる中、
ステージⅣの乳がん宣告を受けました。
落ち込んでいる暇はありません。
乳がんとともに、元気に生きていきます!!
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
