スポンサーサイト


バイバイおっぱい

皆さん、こんにちは!

本日午前中に予定通りに入院しました。
今日は手術前の確認作業を、看護婦さんからの質問に答える形で
行ったりして、あとは特にやることもなく、
まったり過ごしています。
こんなにゆくっり出来るの何年ぶりだろ~(*´∀`*)ノ
子育て(+パパのお世話少々)に翻弄されまくっていた毎日だったので、
こんなふうに、パジャマ姿でベットに座りながらブログ書いてて、
しかも食事が自分で作らなくても届くなんて!(≧∇≦)b

とまあ、こんな事で幸せを感じてしまうのですが^_^;
病気にでもならないとゆっくり出来なかった状況を考えると
これは神様がくれた休息なのかもしれないな、と思えます(^ー^)

入院中の家のことは、主人が仕事休みをとってしてくれています。
長女が生まれてすぐの頃からに比べると、雲泥の差!!
元々主人は、家事も育児も現代のパパさん達に比べると非協力的な方でした。
実は、ー時期主人の実家で同居していた事がありまして、
その時はけっこう酷かった(+o+)
それが、身内のいない北九州で子供が3人になり、
私ひとりではやっていけない!と涙ながらに訴えた日もあり、
極めつけは私の乳がん発症。
今では3人の子供を連れて(うち2人は子乗せチャリ!)
動物園に行くまで、子煩悩パパに変身してくれました(//∇//)
今回の入院中は、初めて、パパと子供たちで家事に挑戦です。
ちょっと心配な面もありますが、
良い経験になるんじゃないかと思っています(^ー^)

主人は多分、私を不死身だと思っていたと思います(-ω-;)
乳がんになって、人間であることに気付いてくれたみたいですσ(^◇^;)
病気してからじゃ遅いじゃないか!!とおっしゃる方もいるかもしれませんが、
私達夫婦、そして家族が今まで歩んできた軌跡、
それは今の確かな幸せのためにあったのだと。
そう素直に思えます。

明日、右のおっぱいとさよならしますが、
これまでの私の人生とさよならするためではありません。
今後も幸せな人生を歩いていくために。
「軌跡」から「奇跡」を生むために。
その代償として、おっぱいを捧げてやります!
(え?いらないって?そこんとこは大目に見て下さい(▼∀▼)

では、明日正午から手術です!
経過報告などは明後日に出来たらしたいと思っています。
ではでは、皆さんもどうか体調お気をつけて( ^o^)ノ


良かったらクリックお願いします!
スポンサーサイト

Comment

いよいよですね

私も、昨年11月の乳がん手術の際に入院した時、まさに同じことを思ってました
本当に急に病室に一人きりになって、子供の面倒や家事や、全ての日々のことからいきなり解放された感があって…(笑)。
『神様が下さった休息』と私もまさに思ってました。

前日は色々考えることもあるかもしれませんが、私は日々明らかに腫瘍が何だか存在感を増しているのが感じられて恐ろしかったので、早く取ってもらって良かったかも(胸は無くなってしまったけど)と、今となっては思います。

まゆささんもある意味スッキリされると思いますから、今は術後少しでも元気に、家族と楽しく暮らせるためにと希望を持って手術に臨んで下さいね
寝てれば終わってますから(笑)。

無事に手術が終わりますこと、心から祈っています

私も1カ月前、乳癌の手術で入院してました。主人と二人の子供の為に戦いにいどみました。体に傷は残ったけど戦いに傷はつきものです。まだ決着はついてないけど、私達、必ず勝ちましょうね!

Re: タイトルなし

tomykoさん、コメントありがとうございます(^-^)

ですが、ブログでもアップしたように、おたふく騒動で手術延期、
今は自宅療養しています;
もー、あんなに気合い入れて、皆さんにもたくさん背中を押してもらったのに(≧◇≦)
申し訳ないやら悔しいやらで(;_;)
でも、病気は仕方ないですよね。
今は早く治すことに専念して、手術まで万全にしたいと思います!

そう!ブログ読みましたよ。
検査結果で他に転移が見られなかったようで、
本当に良かったです!(*^o^*)
大丈夫!きっとこれからの治療もうまくいきますよ(^ー^)v

Re: タイトルなし

りえさん、コメントありがとうございます!

手術の予定がおたふく騒動で延期、今は自宅療養となりました(;^_^A
せっかくコメント頂いていたのに、スミマセン(;_;)
でも、りえさんのコメントにとても励まされました!
戦いに傷はつきもの。本当にそうですね。
手術本番には、勇気を持って挑みたいと思います`▽´/
また覗きに来て下さいね。
ありがとうございました(*^o^*)
非公開コメント

こちらもポチッとお願いします!
プロフィール

まゆさ

Author:まゆさ
38歳の夏 三人の子育てに追われる中、
ステージⅣの乳がん宣告を受けました。
落ち込んでいる暇はありません。
乳がんとともに、元気に生きていきます!!
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
