スポンサーサイト


退院しました。

タイトル見て、びっくりした方もいると思いますが、
間違いじゃないですよ^_^;
本当に昨日退院しまして。
なんと、手術が延期になってしまいました(;_;)
念をたくさん送ってくれていた方々、ほんとにごめんなさい!(>_<)
友人たちやブロ友さんからも励ましの言葉をたくさん頂いていたのに。
ほんとーにすみません(T_T)

で、延期の理由なんでが、
なんと、おたふく風邪(!!)になってしまいまして(-ω-;)
有り得ない理由なんですが;

2週間ほど前に長女の顎のリンパ腺が腫れ、おたふく風邪っぽかったんです。
予防接種はしていたのですが、まだ1回推奨だったので。
それで軽くかかってしまったようです。
でも、耳下腺がはれてなかったので、おたふく風邪とは診断されませんでした。
ここで厄介なのは、おたふく風邪は感染してからの潜伏期間が
2週間~20日と長いこと。
月末に他の妹弟に似た症状が出たら、おたふく風邪だねと。
で、実は私自身子供の頃おたふく風邪になったことがなく(‥;)
でも、実はかかっているのに発症しない人も3割ほどいるらしく。

ある意味、おたふくになるかならないか、運に任せておりました。

入院当日、末の長男に鼻水と少し発熱があり、怪しいなぁ、と思っていたのですが、
その日の夜、私の耳下がやや腫れてきまして、
翌朝、看護婦さんに報告。
耳鼻科の先生に診てもらって、これまでの状況からみても
おたふく風邪の可能性が高いでしょう、
とのことで、急きょ退院。自宅療養となりました。

仕切り直しになった手術の日程は未定です。
とにかく、おたふく風邪を直さないと決められないので。
それにしても、私って重要な時に運がない(T_T)
手術に気合入ってただけにほんとガックシです_| ̄|○
次の手術日まで、癌が進行しないよう祈るばかりです。

しかし、おたふくや水ぼうそうもそうですが、
これらの予防接種は公費にならないんですかね。
けっこうお金かかるから、受けない人もいて
流行がおさまらないんじゃないですか?

て、完全やつ当りですねσ(^_^;
もー、このモヤモヤ誰かに当たらせて~~(*≧Δ≦)



良かったらクリックお願いします!
スポンサーサイト

Comment

びっくりしました!

こんにちは!タイトル見てびっくりしました。
おたふく風邪ですか、無理なさらずゆっくり休んで下さいね!

ええーっ!?

マジっ!?
なんてこった!
タイトル読んでビックリ(⊙ਊ⊙)

本文読んでまたまたビックリ!
おたふく風邪って(^^;)

今じゃ無いって事なのかな~…
大人になってからのおたふく風邪って大変って聞くから、無理せずにゆっくりしてね~

早く全快して手術受けないとね(^^)/
おだいじに~

No title

おつかれさま~(^_^;) しきりなおしは、、ちょっと大変だね。
でも、ギリギリでわかって良かったのかもしれないよね。
術直後だと、回復に時間がかかったりするかもしれないから。
とにかく、お大事にしてね!

Re: びっくりしました!

ははは(;^_^A私もびっくりな展開です;
せっかく励ましのコメントいただいていたのに、ごめんなさいです(;_;)
おたふくのほうですが、
熱もすぐに下がり、今は腫れが少し残っているくらいです。
出来るだけ早く回復するように、
家で大人しくしています(^-^)
また手術日が決まったら報告しますね!

Re: ええーっ!?

にこさん、ありがとうございます(^-^)

本人もびっくりな展開で;
応援してくれた皆さんに申し訳ないです(;_;)
おたふく風邪は順調に治ってきているようです。
出来るだけ早く治して、
手術にこぎつけたいと思います!
手術日が決まったら、また報告しますね!

Re: No title

ニモさん、こんにちは!

仕切り直し、病院側も大変だよね;
退院するとき、先生にも何回も謝られちゃって;
先生が悪いわけじゃないのにね。
延期になってガックリきちゃったけど、
優しい先生たちに恵まれて良かったとも思いました(^-^)

おたふく早く治して、本番、今度こそ頑張るよー(^o^)/

え~っ!

まさにタイトル見てビックリしちゃいました…

手術の翌日には経過アップできそう…と話されていたので、気になって訪問させていただいたのですが、『ええっ!術後一日でもう退院』ってビックリしてたら…延期になっちゃったんですね。

体調を整えることが第一ではありますが…
せっかくご本人も意気込んで当日を迎えられたでしょうに、若干拍子抜けしちゃいましたね。
とにかく、早く治して手術に臨めるといいですね

もしやまゆささんの右胸が、別れを惜しんでいる…とか。
まぁそんな感じに、明るく考えた方がいいかと思います

お子様共々、お大事になさってくださいね。

Re: え~っ!

tomykoさん、こんにちは(^_^)/

いつもありがとうございます。
やっぱり驚きますよね~σ(^_^;
私も、なんてこった(+_+)と半分意気消沈して
帰ってきましたが、
病気は仕方ないですし、今は気持ちもだいぶ落ち着いてきました。

おたふくの方ですが、熱はすぐに下がり、
はれもだいぶひいてきて、思いのほか軽症ですみそうです。
(長男は熱と鼻水だけでした。おたくではなかったようです。)
体調を万全にして、出来るだけ早く
手術本番にこぎつけたいと思います!o(^o^)o
非公開コメント

こちらもポチッとお願いします!
プロフィール

まゆさ

Author:まゆさ
38歳の夏 三人の子育てに追われる中、
ステージⅣの乳がん宣告を受けました。
落ち込んでいる暇はありません。
乳がんとともに、元気に生きていきます!!
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
