スポンサーサイト


それでも、生きていく。

ごめんなさい。
今日はちょっと重たい内容を書かせて下さいね。
でも、とっても重要なこと。

昨年終わり頃から、ある方のブログを読んでいて、
ずっと密かに応援していました。
その方が、一昨日の夜にお亡くなりになられたそうです。

その方も、私と同じ、38歳で乳がんが発覚し、
3人の子供を育てながら闘病していたようです。
9年間、最後まで諦めずに、果敢に癌に挑み続けていました。
愛する家族と少しでも長く一緒にいられるように、と。
今はただ、安らかに眠ってほしいと願うばかりです。
今までたくさん辛い思いをしてきたのだから…

死は公平に訪れる、と少し前に書きましたが、
やはりそれは間違いですね。
どんなに色濃い人生を送ったとしても、
「生きたい!」と思っているうちに訪れる死と、
天寿を全うしたような死では公平ではない。
まだ成人していない3人の子供たちと夫を残して
先に逝かなければならないなんて…
きっと無念だったと思います。
やっぱり世の中不公平だ。
このやり場のない虚しさを、
正直私には、無視することが出来そうにありません。

でも、それでも。

私は前を向いて生きていかなければならないのです。
もしも私の寿命があと数年なんだとしたら。
1日1日を大切に、一生懸命に生きて、残していくものを確実に残していきたい。
そうすることが、多くの癌と闘って天に召された方々への敬意となり、
私を支えてくれている家族や友人たちへの恩返しになると思うからです。

今、この瞬間を生きている。
それは確かな奇跡であること。
決して忘れてはならないことです。
命ある限り、精一杯生き抜こう。
今の幸せを噛みしめながら。


良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

初めまして

はじめまして。
少し前からブログ読ませて頂いてます。
私も昭和50年生まれ38歳
小さな子供が二人いて、乳がんと診断されました。
授乳期後半での発覚でした。

また、私は石垣島に数年間住んでいたこともあります。
一方的ですが、ご縁を感じました。

体調いかがですか?
無理なさらず、お大事になさってください…
と、私が言うのも変かもしれませんが、どうかお大事に。

ちなみに私も、30日に一泊入院でポート入れてきます。
術前化学療法の開始は、ゴールデンウイーク明けになりそうです。

それでは、またお邪魔します。

Re: 初めまして

aimoriさん、はじめまして!

コメントありがとうございます(*^^*)
昭和50年生まれ、授乳期での診断、
そして石垣に住まわれていたことがあるとは!
少しブログを拝見させて頂きましたが、
「お~りと~り」
という挨拶文に、親近感を覚えてしまいました。
ご縁を感じて、とても嬉しいです(*^-^*)

aimoriさんはこれから化学療法が始まるのですね。
ポートはとても便利で、これを埋めておくと、
今後安心して、点滴がうけられると思います。
これから始まる治療に不安もあると思いますが、
少しでも私のブログがお役に立てればと思います。
一緒に乗り越えて行きましょうね!
ありがとうございましたo(^o^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

こちらもポチッとお願いします!
プロフィール

まゆさ

Author:まゆさ
38歳の夏 三人の子育てに追われる中、
ステージⅣの乳がん宣告を受けました。
落ち込んでいる暇はありません。
乳がんとともに、元気に生きていきます!!
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
