スポンサーサイト


旧友との再会

連休、終わっちゃいましたね~。
我が家は近場のレジャースポットに出掛けて
とりあえず子供たちを満足させて( ̄∇ ̄;
最後の6日は、私の学生時代の友人が九州旅行の合間に会いに来てくれたので、
長女を出産以来初めて!
子供を主人にお願いして、
自分一人でお出掛けしてきました(*^▽^*)

門司港で待ち合わせをして、
友人2人と再会!
ランチとお茶で3時間ほどと短い時間でしたが、

楽しかった~!楽しかった~楽しかった~
(↑エコーです(^_^))

友人ってホントに有り難い。
もう10年近く会えてなかったけど、
会えば瞬間で、昔に戻ったようで。
話すだけで落ち着くし、ホッとする。
今はそれぞれの道を歩いているけれど、
あの頃、同じ時間を共有し、
たくさんの思い出を持ち合わせていることが、
離れていた時間など、無かったことにしてくれるんだな~。
それに、言葉には出さなくても、
私の病気のことを心配して会いに来てくれたことは明白で。
ホント、有り難い通り越して、財産です。

今回会いに来てくれた友人をはじめ、
私は本当にたくさんの友人たちに支えられていて、
暖かい言葉、励ましの言葉、祈りも感じるし、
どんなに感謝しても足りないくらい。
だからこれはやっぱり。
癌を克服するしかないのです!
頑張るぞ~、私!\(^o^)/

そうそう、
門司港では焼きバナナのハニートースト、なるものを食べたのですが、
(門司港はバナナの叩き売り発祥地らしいです)
焼きバナナが美味でした!
バナナは栄養豊富な果物で、
カリウムも多く含むので余分な塩分を排出してくれます。
普通のバナナに飽きたら、焼きバナナ、オススメです(^_^)b
ただし、安売りの物は避けて、出来れば有機栽培のものを。
また、1日一本までです。
2本以上は糖分取りすぎになっちゃうので、気を付けて下さいね~(^_-)

焼きバナナハニートースト2



良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title

まゆささんこんばんは!

焼きバナナのハニ-ト-スト美味しそう
私も食べたいな]
(バナナ大好きです)
お友達と10年ぶりに会えて良かったですね!
友人って本当にありがたいって私も思う
明日は、旦那の友達の奥様とモ-ニングに行ってきます。いつもいつも
私の事を気にかけてくれていて有り難いです。明日は何食べようかな~
手術のことで落ち着かなくて気分転換してきます

Re: No title

さちさん、こんにちは!

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
ご主人繋がりのお友達とのモーニングは楽しめましたか?
病気をすると、人の温かさが身に染みますよねー(;_;)
必ず恩返しできるように、一緒に頑張りましょうね!(^_^)/

手術まであと10日ですね。
ドキドキするとは思いますが、
リラックスして当日まで健やかに過ごして下さいね~\(^o^)/
非公開コメント

こちらもポチッとお願いします!
プロフィール

まゆさ

Author:まゆさ
38歳の夏 三人の子育てに追われる中、
ステージⅣの乳がん宣告を受けました。
落ち込んでいる暇はありません。
乳がんとともに、元気に生きていきます!!
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
