スポンサーサイト


告知より1年

8月10日、ちょうど癌告知を受けてから1年経ちました。
この1年振り返ってみると…
これまでの人生で、最も濃厚な1年でしたー(´`)
人生初体験の事ばかりで、
全部この1年での出来事だったなんて嘘のようです。
実は私自身の乳がん発覚以外でも色々ありまして…

突然警察から電話がかかってきて、
「ご主人が交通事故にあいました」
と言われ土肝を抜かれたり((((;゜Д゜))))
(大した事故じゃなく、坂道で前の車が下がってきてゴツンと。
本人、車とも無傷(*´Д`*))
次女が交通事故に巻き込まれたり、
(救急車で搬送されて、寿命が縮まりました((((;゜Д゜))))
ですが、幸いほぼ無傷でした(*´Д`*))
ホント、人生何があるか分かったもんじゃない。
と痛感していた頃、
最近になりますが、実は次女に先天的な異常が見つかり、
今後手術になるかもしれない状況です。
本人は現在は至って元気ですが、
手術をしても、今後健常者よりハンデを背負うかもしれません。

私は…
自分自身がこんなあやふやな状態で、次女に障害が見つかるなんて。
この子が大人になるまで生きていられるの?
一体どうしたら良いのだろう。
健康に産んであげられなくてゴメン…
不安な気持ちに押しつぶされそうでした。

でも、主人が言ってくれました。
「あの子なら大丈夫。乗り越えられる。」
また、主人の一言で救われました。
そうだ、親の私が信じないでどうする。
私は命尽きるまで、この子を立派に育てていく。
それだけだ。
それに…
私が居なくなっても、主人と子供達なら大丈夫だ。
私は精一杯愛情を注げば良いのだ…

現在はそう思えるようになっています。
この1年での様々な出来事を振り返ると、
やはり
「健康に生きられることがいかに尊いか」
この一言につきます。
そして、抗がん剤・手術を経て、今現在こうして生きていられること。
「今」の全てに、やはり感謝の気持ちです。

また来年も、こうして無事の報告が出来きますように。
そしてこれからの1年は、もう少し穏やかに過ごせますように。
そにためには、とにかく私の治療が
少しでも上向きに進んでいくことですよね。
これからも治療、頑張っていきます!(^_^)/


良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title

読んでいて涙が出ました。 私も「この子の成長を見られないかもしれない」と泣いたのを思い出します。

>私は命尽きるまで、この子を立派に育てていく。
それだけだ。

すごい、、素晴らしい言葉だと思います。私は闘病中、こんな風には思えなかったです。べそべそしてばかりで(笑)

親は子供に愛情を注ぐ。本当にそれだけなんですよね。
どれほど多くの(お母さん)を勇気づけられるかと思います! 素晴らしい!

きっと大丈夫!

子供達って、親が思っている以上にしっかりしているもんよ~
障害もその子の個性と捉えたら、少しは気が楽にならへんかな~?
ご主人がおっしゃるとおり、次女ちゃんはきっと乗り越えられるよ~
神様は、乗り越えられへん試練はお与えにはならへんでしょう!

先々考えると不安で胸がえぐられそうな時もあるけど、
どうにかなるよって考えるようにしとんねん(*'▽'*)
お互い、今を大事に一生懸命生きようよ(≧∇≦)b

そうそう、頭部MRI の結果は何ともなかったよ~٩(*>▽<*)۶
視力障害とめまいは気のせいにしとくわ~(笑)


すべてのことがうまくいきますように。

Re: No title

tomotanさん、こんばんは!(^ー^)

次女の障害はまだ軽度のものなのですが、
今後少しでも苦労をするだろうな、と思うと
申し訳ない気持ちになります。母親ですから…
でも、ホント、主人の一言で救われたんです。
まずは私が乗り越えていけば、娘もきっと大丈夫!
と思えるようになりました。
こうしてブログに書くことで、自分に気合い入れてるんですo(^-^)
将来が不安で涙する気持ちはよーく分かるので、
そんなお母さん達と一緒に、
前を向いて歩いて生きたいな、と思います。
そう!tomotanさんが私の目標です(≧∇≦)/

Re: きっと大丈夫!

にこさん、いつもありがとうございます(*^^*)

そうですよね。
子供達って親が思うよりもずっと成長していたりして、
実際今は私の方が病気で、子供に助けられたりしています(^^;)
障害だけじゃなく、生きていく上で起こる様々なこと、
きっと乗り越えていってくれると信じます!
今を大切に、一生懸命に…
私達が頑張って前を向いていけば、
子供達はその背中を覚えていてくれますよね!

> そうそう、頭部MRI の結果は何ともなかったよ~٩(*>▽<*)۶
> 視力障害とめまいは気のせいにしとくわ~(笑)
あー、良かった!
そうそう、気のせい気のせい(´▽`)ノ
疲れが貯まっているのかもしれませんよね。
めまいとかってとても辛いと思うので、ゆっくり休んで下さいね(^_-)

Re: タイトルなし

aimoriさん、暖かい言葉をありがとうございます。

ブログの記事の歌詞、ぐっときました。
人生って…深く考えると限りなく深いけど、
シンプルに考えるととても生きやすく、楽しく、
そしてそれが本質なのかも、と思えました(^ー^)
お子さんのお写真もとってもステキ!
aimoriさんも、とっても素敵なお母さんなんだな~と
思いました(*^^*)
次の記事も楽しみにしています!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

こちらもポチッとお願いします!
プロフィール

まゆさ

Author:まゆさ
38歳の夏 三人の子育てに追われる中、
ステージⅣの乳がん宣告を受けました。
落ち込んでいる暇はありません。
乳がんとともに、元気に生きていきます!!
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
