スポンサーサイト


水着と全摘用パッド買いました!

お盆休みも終わりですね~。
皆さん楽しく過ごされたでしょうか?
我が家は今年も帰省を断念。
その分九州で楽しもう!と、来週に長崎に旅行に行く予定です♪

で、夏と言えば子供が行きたがるのはプールや海です。
夏休みに入ってすぐに、プールに行ってきたのですが、
私は水に入らず見ているだけ。
そうです、まだ着られる水着を持っていなかったのです。
右側の胸がないので、これまでの水着は着られません。
(それ以外の理由もありますが…(゜∀゜ゞ))
子供達の面倒を主人ひとりに任せていたのですが、
もう最後はヘロヘロで;
ていうか、疲れすぎて若干キレてました(||゜Д゜)
これではいかん、ということで、水着を購入することに!

で、乳がん患者さん用水着って…
かわいくなーい!ヽ(`Д´#)ノ
まぁ、しょうがないのでしょうけど。
胸を隠して、脇も隠して…となったらね。
でも、やっぱり海やプールでは不釣り合いのような気がして。
探してみました!
こんな感じ↓
水着

トレンカ付きで、去年のデザインだったので
ほぼ半額でゲット!
お得でしたー(≧∇≦)b

胸元は…
水着胸元

だいぶ上まであがっているので、谷間が見えることはありません(^_^)b
ただ、私はリンパ節郭清をしているので、脇まで傷があります。
これを隠すことは出来ないので、ラッシュガードを上から羽織ろうと思います。

そして、これにパッドを入れないといけないわけですが、
ワコールのリマンマ、なども調べてみたのですが、
ちょっと高額でビックリ(゜ロ゜;)
貧乏性が抜けないんですね~σ(^_^;
お値段的に買う気になれず、
そして、これもネットで探して見つけました。
かわいい手作りパッド↓

パッド
手作りシルクパッド ジューンベリー

こちらの商品は、自宅で試着が出来ます。
電話でブラのサイズを伝え、サイズにあったパッドを
作って送ってくれます。
届いたら試してみて、ちょうどよければそのまま購入となります。
私の場合、左胸とのバランスがほとんどちょうど良かったです。
水着にも入れてみましたが、これもピッタリ!
しかも感動したのが、洗い代えにもう一つ注文したのですが、
届いた商品と共に、手書きのお手紙が入っていたこと。
オーナーさんも乳がんサバイバーとのことで、
とても心のこもった、暖かいお手紙でした。
ホント、嬉しかったです(*^^*)

今年の夏は、新しい水着にこのパッドを入れて、
子供達とプールや海を満喫したいと思います(^ー^)
まだまだ遊びますよ~\(^o^)/
(その前に、宿題やらせないといけないですけどねσ(^_^;)


良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

失うものなんて無い

何かを失っても、それを補うものがあるなら怖くない!
思い切り楽しんでください。
私も、今は手足のむくみに悩まされていますが
あちこち出かけてきました!疲れたー。・゜・(ノД`)・゜・。

すご~い!

まゆささん、こんばんは

確かまゆささんも、6月頃に放射線照射終わったばかりでしたよね…?
まぁそれから数ヶ月経っているとは言え、今年術後の水着デビューをされたなんて…素晴らしい

乳がん患者用の水着ってのもあるんですね~
私もリンパ郭清しているけど、確かに脇の傷も痛々しいですよね
私の場合だけかもしれないけど、傷痕だけではなく何だか色素沈着と言うか…黒ずみのような感じにもなっていて、美的にも美しくないし

今年はまだ放射線後間もないので水着になるのはやめるつもりですが、来年以降購入時には参考にさせてもらいますね

私も、今病気発覚&出産以来初の帰省中です。
昔は結構頻繁に帰っていたので、1年ぶりの地元はかなり久々な感じがします。

滞在中、地元方面で家族でプチ旅行にも行く予定です。
放射線も終わり少し落ち着いたので、楽しんできますね

No title

こんばんは~~!
私も左胸全摘出でリンパの傷もあるので、洋服は工夫してます。
ブラも最近は面倒で買ってますが、裏側にポケット縫い付けたりしてます。
水着も普通のものを裏側にポケット塗って着てました。今度紹介しますね。
カテゴリーもあるんですよ~(手術後の洋服工夫、、、っだったか、、な自分で忘れてる)

No title

まゆささん、後からになりますが今日のブログで記事中にリンクはらせていただきました。昔の記事を引っ張り出してきました。 全然整理されてなかった(笑)
遅くなりましたけど、この水着もとっても可愛いです!バンダナ柄が好き!

Re: 失うものなんて無い

aimoriさん、コメントありがとうございます(*^^*)

そうですよね。何かを失っても補ったり工夫したりすれば、
今まで通り楽しめますよねo(^-^)
長崎旅行に行ってきたのですが、早速購入した水着で泳いできました♪
でも、やっぱり疲れ果てました( ̄。 ̄;)
幸せなことですけどね(^_^)/
aimoriさんは手足のむくみの具合はいかがですか?
無理はしないで、上手くかわしていって下さいね(^_-)

Re: すご~い!

tomyokoさん、こんにちは!(^_^)/

放射線治療、お疲れ様でした。
水着はネットで見つけたのですが、
やっぱり若い子向けや胸の谷間見せるぞー、
みたいなのが多くて(^^;)
根性で探しましたo(^-^)
色素沈着は私もありましたよー。
でも、日焼けした皮膚が剥がれ落ちるように、
皮がすこしずつ落ちていって、
今はだいぶきれいになっています。
脇の傷も、来年には目立たなくなっているのではないかな、
と淡い期待を胸に(^_-)
なので意外と普通の水着でも対応可能だと思います(^_^)b
体調も悪くないので、先日旅行中に泳いでみましたが、
やっぱりだいぶ疲れました( ̄。 ̄;)
今は家で体力温存中です。
tomyokoさんも体力を上手くキープしながら、
残りの夏を楽しんで下さいね~(^_^)/

Re: No title

tomotanさん、こんにちは!

お返事が遅くなってスミマセンm(_ _)m
一昨日まで旅行に行っていて、昨日はほぼ撃沈していました(苦笑)
ブログ読みました!
わざわざありがとうございます(*^^*)
私の場合、ユニクロのブラトップ(キャミソールにしっかりめのカップがついたもの)
を着ることも多いのですが、昨日は昼寝の後、下からパッドが転がって出てきましたσ(^_^;
ポケット縫いつけるの、大事ですね!
私も試してみたいと思いますo(^-^)
水着のデザインは、見つけるのちょっと時間がかかりました;
若い子向けばかりで、あとやっぱりセパレートが多くて。
実はまだ未使用のロコブティックのビキニを持ってるんですよー。
もちろん、ハワイで買ったものです。
ワイキキで着たかったな~。
娘たちに夢を託したいと思います(^_-)

No title

まゆささん、こんにちわ。この水着のペイズリー模様大好きです。ペイズリー模様は女性をとても綺麗に見せてくれるので私はよく着ています。きっとよく似合われますよ。楽しんでくださいね。もともとAカップの私もパットなど工夫して縫ったりしています。放射線治療から1年たって、傷跡も色素沈着も全くありません。ヴィタミンCのおかげかしら。自分の体が一生懸命回復しているのがいとおしいです。ただ、照射したところは汗をかかない。サラサラです。反対側はびしょびしょなんですけど。。。
この病気になって、やりたいこと、やり残したことで、今できることはやろう!と決めました。もちろん、体調や色んな事情を考えながらですが。一家の主婦、母親はついつい自分のことは後回しになってしまいますもんね。

Re: No title

ライブラさん、こんばんは!
お返事がすっかり遅くなってしまってスミマセンm(_ _)m
我が家では遊びの予定を夏休み後半に入れていたので、
帰ってきてはグッタリ( ̄。 ̄;)な状態で。
でも、買った水着でプールを子供達と楽しんできました!
何より、子供達が私とプールで遊べたことがとても嬉しかったらしく。
水着を準備をしておいて良かったな、と思いました(*^▽^*)
そうですよね。やりたいことは積極的に!私も楽しんでいきたいと思います(^_^)/
手術の傷や放射線照射の跡、だいぶきれいになってきました。
ビタミンC、意識して採っていきます!o(^-^)


非公開コメント

こちらもポチッとお願いします!
プロフィール

まゆさ

Author:まゆさ
38歳の夏 三人の子育てに追われる中、
ステージⅣの乳がん宣告を受けました。
落ち込んでいる暇はありません。
乳がんとともに、元気に生きていきます!!
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
