スポンサーサイト


肝臓転移と増悪。薬剤変更に。

リコメがまだなのですが、
このまま更新が滞ったままなのもご心配おかけしてしまうので、
簡単に今の状況をお伝えしますね。
詳しい報告がずるずると遅れてしまっているのですが、
3月初めから抗がん剤がアフィニトールに変更になっていたのが、
特に体調の改善も認められず、
逆に体の怠さはひどくなっていき、
先週の土曜日には右わき腹にけっこうな痛みが(>_<)
現在はオキシコンチン増量して対応しています。
(けっこうこれで楽になりました)
本日17日にCT造影検査を受けたので、
前回と比較してアフィニトールを評価します。
あまり効いてないようならば、また変更かな。
少しでも、落ち着いて効いてくれるといいのになぁ。
そんなわけで、少し体調不良が続いていたので、
ブログの方もゆっくりじっくり更新出来ないでいました。
もう少し元気になったら、治療の経過を詳しく報告しますね(^_-)
あまり心配はしないで下さいね~!
オキシコンチンのおかげで、無理しなければまずまず元気です(^ー^)
皆さんも無理はせずにお元気で~(^_-)-☆

↑と、昨日更新しようと書いておいたのですが、
金曜は主治医の先生は外来担当日では無かったのですが、
時間が空いていたのでと外来まで来て下さり、
すぐにCTの画像をチェックしてくれました。
そうしたら…
肝臓の腫瘍が見事に悪化してました(T_T)
即、アフィニトールは中止。
月曜からハラヴェンでの治療がスタートします。

実は肝臓転移の報告も兼ね、
治療の詳しい経過を書き進めていたのですが;
癌の進行に自分の筆が追いついていない状態ですね(*_*)
このブログを読んでくれている皆さんには、
何だか急に話が進んでいるように感じてしまうと思うのですが、
後日、時系列なども踏まえて、詳しくご報告させていただきます。

それにしても、病気の進行もさることながら、
今回の薬剤チェンジの決断は早かった!
素早く対応して下さった先生に感謝です(#^_^#)
ハラヴェンよ~、次こそは効いて下さいよ!頼みます!!!



乳がんランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
二ヶ月前位から読ませて頂いてます。
私は乳がん罹患してもうじき7年。色んな経過を経てきましたが、現在の転移先は卵巣、骨、肝臓です。腹水は少量かな?
今の治療はパクリタキセル(再使用)+アバスチンです。
今4クール終わったところです。
1日でも長く抗がん剤と付き合っていけることを期待して治療に励んで(?)います。
又お邪魔します。宜しくお願いします。

初めまして

昨夜初めてお邪魔しました。
過去からの記事を読みコメントさせて下さい。
私も3にんの幼い子供を持ち、去年夏乳がん告知されました。まさに境遇が似ていて共感しました。現在は全摘手術が終わって病理結果待ちです。あなたのブログに勇気もらっています。どうぞ1日を楽しみながらお過ごし下さい。

ファイトです!

まゆささんのブログ、更新楽しみにしています。どんな時でも明るく前向きに立ち向かう姿に、ただただ頭が下がります。母は強しです!絶対次の抗がん剤が効きますよ!ファイトです。

子供3人、術後治療中(ドセタキセルとハーセプチン)のもみじより

まゆささん。。更新ありがとうございます。
片思いなんですが、勝手に一緒に頑張っている、まゆささんは、私の中でそんな存在になっていて。。
まゆささんが頑張ってる!だから、私、頑張るんです。
上手く言えないもどかしさ。語彙のなさが悔しい。。
いつも、一緒に頑張らさせてください。

No title

まゆささ~ん、心配しとったでぇ~
更新してくれて安心した~

先生のすばやい対応でズルズルいかなくて良かったわぁ~
次のハラヴェンが奏功しますように…
絶対に合う薬見つかるからねー!!
がんばろなぁ~(^_-)b

還元陶板浴

はじめまして。
還元陶板浴シフトおすすめです。
因みに業者じゃないですw

皆さんなんで抗がん剤するんですか?
肝臓に転移したのも様々な薬の毒素を排出しきれないからでは?
ムラキテルミさんの『世にも美しい癌の治し方』をお勧めします!
癌は低体温と食べ過ぎが原因だそうです。
人参+リンゴジュース、生姜紅茶で断食する方法です。
母は62才で進行性乳がんでしたが、一度だけ抗がん剤脱毛になってから、コウケントーという光線治療(ヤフオクでたくさん出てます!古くても使えます、副作用なし)と黄土よもぎ蒸しで毒素を排出して今はなんとか普通に生活しています。
癌は39.3度で死滅するので高熱出ても解熱剤は使ったらだめですよ。
体温が低いと様々な病になるので36.5度を目指して下さい。


No title

こんにちは。
今回、二度目にコメントです。まゆささんの前向きにがんばってらっしゃる様子を拝見して、安心しました。

私と同じ転移性乳癌(肝転移)で、私は漢方薬による治療で今も、癌になる前と同じ生活で完治を目指しているのに対して、まゆささんは抗がん剤治療で大変な状況になっていらして、とても人事とは思えないです。

まゆささんは、代替医療をお考えになったことはないですか?
抗がん剤と併用出来るような事でもいいと思います。

最近知った情報ですが、春ウコン研究会というホームページがあります。よろしければご覧くださいね。末期癌でも、大変な治癒率です。
私も飲み始めたのですが、アマゾンなどで簡単に入手出来て、しかも安価です。

何かご自分にあったものを見つけられて、ご家族のためにも、元の生活を取り戻すべく、可能性を見いだしてくださいね。
お気を悪くされたとしたら、ごめんなさい。
でも、まだ遅くないと思います。

No title

更新されるのを心待ちにしていました。
どうぞ次のお薬、治療が奏功しますように。  応援しています。

体調はいかがですか

こんにちは、ご無沙汰しています。
体調はいかがでしょうか。肝臓の件、以前リコメで
知ってから、とても心配しています。いつ分かったのでしょうか?
次の更新も待っています。いつもまゆささんのこと考えていますよ。
非公開コメント

こちらもポチッとお願いします!
プロフィール

まゆさ

Author:まゆさ
38歳の夏 三人の子育てに追われる中、
ステージⅣの乳がん宣告を受けました。
落ち込んでいる暇はありません。
乳がんとともに、元気に生きていきます!!
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
