スポンサーサイト


ご報告

もう一つ報告事項、明るく参りたいところなのですがそうもいかず。
実は今は前回とは別の病院と入院中です。
えと、まず、ハラヴェンなのですが、14日に3回目打ってきたのです。
私の場合、白血球が結構下がるので、
1週打って1週休み、これで1クールと数える
とのことだったので、3クール目と数えられたのかな?

そして、今現在の治療なのですが、
脳転移です。
でも、そんなに心配しないで下さいね。
初期で見つかりました。
一つ2センチ位のもの。
あとは、ミリ単位の小さいもの数個。
サイバーナイフというすっごい装置でやっつけてくれます。
ただ、やっぱり脳の中にまで巣くっていったのかと思うと…
癌の勢いが正直恐ろしいのです。

スミマセン、今回は短くで。
これからは思い思いに書くことが多くなりそうです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

そうだったんですね。
何もできない自分がもどかしいです。
私ができること。まゆささんが
ここに書き記していく思いを受け止めること…
遠く離れていて、手を握ることすらできませんが
心は繋がっていると信じて。
サイバーナイフが、
ザクザクやっつけてくれますように!
私たち、みんな応援してます。
月並みの言葉しか出てこなくて。
でも、本当に、一緒に頑張りましょう!

サイバーナイフ

大丈夫ですよ。今は、かつてと違って脳転移でも殆ど治ってしまいます。友人は、4年前脳転移でガンマーナイフで治療、数ヶ月後全脳照射で、見事克服しました。最近MRI受けましたが、脳は全く正常ですって!
ただ全脳の時は副作用がきつく、後で違う病院ではサイバーナイフ適応と知って、しまったサイバーやりたかった、と言ってました。
本当に医療技術の進歩はありがたいです。不安もあるでしょうが、サイバーナイフがやっつけてくれますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まゆささん、更新ありがとう。
私は詳しくなく、ただ、、
まゆささんと共に戦います。
私が入院しているとき、時間があるせいか
ネガティブな心境に陥るときがありました。。
入院していても、みんな一緒にいますよ!(*^^*)
まゆささん。。大好きです\(^^)/

頑張ってください
頑張ってって時に辛い言葉になるかもですが
こんな言葉でコメごめんなさい

この状況でも、心配しないで下さいと読者を気遣うまゆささん、なんて強い人なんだろう。
医療は日々発達してます!治療に専念して、とにかくファイトですよ!

No title

今は、ひとつひとつクリアして行こう!!
医療は日進月歩、サイバーナイフが憎っくきがん細胞をやっつけてくれる!
みんなが、祈って応援してるよ!!
元気玉送り続けるからね~

No title

わたしには、ブログを更新して下さるだけでその精神力に頭がさがります。
まゆささんのうしろで学んでいる多くの人が、います。
ガンマナイフは、強い味方ですね。

No title

まゆささん。 入院中なのですね。
脳転移だなんて、、。 本当に悔しいです。 悔しいって変な言い方かもしれないけれど。 こんな時に言い方が見つからないなんて、自分ももどかしいです。
脳転移という言葉は怖いですが、 でもまゆささんも皆さんもコメントで言っておられるように、サイバーナイフという治療法があるのですね。
言葉のイメージとしては悪いところをガッツリ取る感じで効きそうです!
同じ言葉しかいえないですが、でもやっぱり、、
がんばって!!!まゆささん!!!

力を頂きました

初めまして。力強い生きざまに敬服、力を頂きました。

私なんかはガンでも軽い方で「ガンになったのは運が悪かったけれど、回復しつつ今ここに生きていることは運が良かった」と感じています。

医療の進歩もありますが、運を引き寄せることも大切だと感じます。
治らない病気などない、自分の病気も必ず治る、そう信じることが運を引き寄せます。

今自分のできることを惜しみなくやることで、精神的な安らぎを得ることも可能です。
心配事は誰にでもあります、だから心配もして、ブログ更新できるときは思いっ切り書きたいことを書いて安心を得るようにしてほしいです。

私の経験から、心配ばかりの入院生活で疲れましたから・・・心配しても病状は好転しませんでした。

必要な情報を常に入手できる方法を準備し、主治医とのコミュニケーションを密に、何でも遠慮なく話せる環境を作ってください。患者は少々の我がままでよいと私は思い、主治医や看護師にぶち当ててきました。

はじめまして。
1ヵ月前に乳癌を宣告されました。
2歳と3歳、6歳の子どもがいます。

この1ヵ月、涙は出ませんでした。
まゆささんのブログを見て、初めて泣けました。
勇気をありがとうございます。
私も、癌と闘います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

こちらもポチッとお願いします!
プロフィール

まゆさ

Author:まゆさ
38歳の夏 三人の子育てに追われる中、
ステージⅣの乳がん宣告を受けました。
落ち込んでいる暇はありません。
乳がんとともに、元気に生きていきます!!
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
