

応援歌

本日無事に入院しました。
実はまたちょっとトラブって(+_;)
昨日は末の長男が夜から嘔吐を繰り返し、
お世話でヘロヘロ…(*_*)
加えて私も朝方からげりぴに(||゜Д゜)ヒィィィ!
やばいなぁ;と思って昼間は病院のベッドでずっと寝てました。
そうしたら、夕方くらいから徐々に楽になってきました。
先生に聞いたら、発熱しなければ手術出来るとのこと。
助かった~(o´∀`)b

しかし、ほーんとうちの子供たちは、タイミングが悪い。
なんでこうも問題が発生するのか?
私の育児に手落ちがあるのかなぁ。
自分でも、日ごろから立ち向かうものの多い人生だな、と思うのですが、
先日、この歌を改めて聞き、とてもやる気がでたんです!(^^)!


その船を漕いでゆけ
おまえの手で漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶ者にお前のオールをまかせるな


知ってますよね?
中嶋みゆきの「宙船」
TOKYOが歌ってました。
なんかすごく、今気持ちにストライク!!
なので、勝手に応援歌に認定しました(^_-)
自分の応援歌をって、どんだけ前向きなんだ!?て感じですがσ(^_^;
皆さんも元気出したいとき、何かに立ち向かわないといけないとき、
聞いてみて下さいね!

というわけで、明日頑張ってきますo(^o^)o



良かったらクリックお願いします!

手術日決定

もうすっかり春ですね。
私の住むマンションは、周辺を桜並木に囲まれていて
それはそれはキレイです。
遠目に見える山にも、山桜のグラデーションが所々に見え始めています。
春は一番、日本人で良かったと思える季節ですね(*^^*)

さて、おたふくの状態ですが、ほぼ完治しました!(^_^)b
熱はすぐに下がり、腫れもひどくはならず、
思いのほか軽症ですみました。
そして、手術の日程ですが、
病院と先生の空いている時間をなかなかすり合わせることが出来ず;
とは言え、急がないといけない状況であるので、
病院を変えて(執刀医は変わりません)、10日に行われることになりました。
入院は前日の9日からです。

今度こそ!トラブルを持ち込むわけにいかないので、
入院までは家で大人しくしていようと思います。
お花見したいけど…来年までガマン!(>_<)
その代わり、来年は家族で春の訪れをお祝いできるように。
今から花見弁当の腕を磨かないと!(そっちかい!)
未来の幸せを想像しながら、手術本番に臨みたいと思いますo(^o^)o


良かったらクリックお願いします!

退院しました。

タイトル見て、びっくりした方もいると思いますが、
間違いじゃないですよ^_^;
本当に昨日退院しまして。
なんと、手術が延期になってしまいました(;_;)
念をたくさん送ってくれていた方々、ほんとにごめんなさい!(>_<)
友人たちやブロ友さんからも励ましの言葉をたくさん頂いていたのに。
ほんとーにすみません(T_T)

で、延期の理由なんでが、
なんと、おたふく風邪(!!)になってしまいまして(-ω-;)
有り得ない理由なんですが;

2週間ほど前に長女の顎のリンパ腺が腫れ、おたふく風邪っぽかったんです。
予防接種はしていたのですが、まだ1回推奨だったので。
それで軽くかかってしまったようです。
でも、耳下腺がはれてなかったので、おたふく風邪とは診断されませんでした。
ここで厄介なのは、おたふく風邪は感染してからの潜伏期間が
2週間~20日と長いこと。
月末に他の妹弟に似た症状が出たら、おたふく風邪だねと。
で、実は私自身子供の頃おたふく風邪になったことがなく(‥;)
でも、実はかかっているのに発症しない人も3割ほどいるらしく。

ある意味、おたふくになるかならないか、運に任せておりました。

入院当日、末の長男に鼻水と少し発熱があり、怪しいなぁ、と思っていたのですが、
その日の夜、私の耳下がやや腫れてきまして、
翌朝、看護婦さんに報告。
耳鼻科の先生に診てもらって、これまでの状況からみても
おたふく風邪の可能性が高いでしょう、
とのことで、急きょ退院。自宅療養となりました。

仕切り直しになった手術の日程は未定です。
とにかく、おたふく風邪を直さないと決められないので。
それにしても、私って重要な時に運がない(T_T)
手術に気合入ってただけにほんとガックシです_| ̄|○
次の手術日まで、癌が進行しないよう祈るばかりです。

しかし、おたふくや水ぼうそうもそうですが、
これらの予防接種は公費にならないんですかね。
けっこうお金かかるから、受けない人もいて
流行がおさまらないんじゃないですか?

て、完全やつ当りですねσ(^_^;
もー、このモヤモヤ誰かに当たらせて~~(*≧Δ≦)



良かったらクリックお願いします!

バイバイおっぱい

皆さん、こんにちは!

本日午前中に予定通りに入院しました。
今日は手術前の確認作業を、看護婦さんからの質問に答える形で
行ったりして、あとは特にやることもなく、
まったり過ごしています。
こんなにゆくっり出来るの何年ぶりだろ~(*´∀`*)ノ
子育て(+パパのお世話少々)に翻弄されまくっていた毎日だったので、
こんなふうに、パジャマ姿でベットに座りながらブログ書いてて、
しかも食事が自分で作らなくても届くなんて!(≧∇≦)b

とまあ、こんな事で幸せを感じてしまうのですが^_^;
病気にでもならないとゆっくり出来なかった状況を考えると
これは神様がくれた休息なのかもしれないな、と思えます(^ー^)

入院中の家のことは、主人が仕事休みをとってしてくれています。
長女が生まれてすぐの頃からに比べると、雲泥の差!!
元々主人は、家事も育児も現代のパパさん達に比べると非協力的な方でした。
実は、ー時期主人の実家で同居していた事がありまして、
その時はけっこう酷かった(+o+)
それが、身内のいない北九州で子供が3人になり、
私ひとりではやっていけない!と涙ながらに訴えた日もあり、
極めつけは私の乳がん発症。
今では3人の子供を連れて(うち2人は子乗せチャリ!)
動物園に行くまで、子煩悩パパに変身してくれました(//∇//)
今回の入院中は、初めて、パパと子供たちで家事に挑戦です。
ちょっと心配な面もありますが、
良い経験になるんじゃないかと思っています(^ー^)

主人は多分、私を不死身だと思っていたと思います(-ω-;)
乳がんになって、人間であることに気付いてくれたみたいですσ(^◇^;)
病気してからじゃ遅いじゃないか!!とおっしゃる方もいるかもしれませんが、
私達夫婦、そして家族が今まで歩んできた軌跡、
それは今の確かな幸せのためにあったのだと。
そう素直に思えます。

明日、右のおっぱいとさよならしますが、
これまでの私の人生とさよならするためではありません。
今後も幸せな人生を歩いていくために。
「軌跡」から「奇跡」を生むために。
その代償として、おっぱいを捧げてやります!
(え?いらないって?そこんとこは大目に見て下さい(▼∀▼)

では、明日正午から手術です!
経過報告などは明後日に出来たらしたいと思っています。
ではでは、皆さんもどうか体調お気をつけて( ^o^)ノ


良かったらクリックお願いします!

検査結果と術式決定

先週行ったCTとMRIの検査結果を元に、
手術の詳細が決まりました。

まず、検査結果から。
やはり腫瘍が増大していました(;_;)
原発、リンパ節、肺、いずれも増大傾向。
ドセタキセルの効果はみられませんでした。
骨に関してだけはゾメダが効いているので、
現状維持でした。

特に右胸の原発巣は増大が顕著です。
FECで1センチまで縮小したものが2センチ以上に。
そして手術の説明を先生がしてくれている時にも
エコーで確認したら、
更に横に1センチ大きくなっていました(+o+)
10日ほどの間に1センチ大きくなっています。
このスピードにはさすがに私もビビってしまいました

先生の説明では、ドセタキセルとは相性が良くなかったとのこと。
そして、原発巣は3センチまで大きくなっているので
全摘に決まりました。

いや~、癌って怖い(;゚д゚)
これは早く取ってもらわないと;
と、いうわけで、26日決戦です!!
こちらもポチッとお願いします!
プロフィール

まゆさ

Author:まゆさ
38歳の夏 三人の子育てに追われる中、
ステージⅣの乳がん宣告を受けました。
落ち込んでいる暇はありません。
乳がんとともに、元気に生きていきます!!
 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
